ダウンロード (5)日本人お断りになってからも、その商品性の良さからフレンズプロビデントのプレミアを10年以上継続して積み立てている投資家も多いと思います。

もっとも、しっかりした投資家は、一任勘定手数料を1%も取られていたのでは、積み立てれば積み立てるほど損をしていくことを理解しておられ、しっかりと代理店移管をして、この預かり資産に対して年間1%という法外な一任勘定手数料(アドバイザーへのマネジメントフィー)を省いて急速にパフォーマンスが回復したとたくさんのお礼をいただいてます。

キャプチャ9599


ここでは、そんな業者から決別して代理店移管などを決行して、ご自身で維持管理しながら積み立てを続けている投資家へ記事を書いています。まだ、積立をはじめた高額バックマージン業者から代理店移管をして自由なオフショア投資を満喫できていないからは、こちらからお問い合わせください。

ということで、今日は、フレンズプロビデントから直接手紙がきたときの対応方法をお伝えします。

キャプチャ9600


用紙は1枚です。まずはフレンズプロビデントの公式サイトで
https://www.fpinternational.com/documents/FPI_AEOI008_Individual.pdf

からPDFをダウンロードしてください。


キャプチャ9601

一枚目の書き方ではさほど注意するところはありません。英文住所はそもそもフレンズプロビデントから郵便がきているわけですから、その通り転記すれば簡単です。

共同名義の場合、この用紙は個人で1枚づつの起票が必要です。兼用できません。

キャプチャ9602

マイナンバーは自己申告で、マイナンバーカードや番号通知書、住民票の写しなどのエビデンスは不要です。検証はありません。

キャプチャ9603

単純にa)を選択してください。

キャプチャ9604

フレンズプロビデント登録の署名と、記入日付です。
これに、本人確認書類、住所確認書類の更新を求められるのが常です。弁護士、行政書士など有資格者に相談してください。


イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについてはこちらのフォームからお受付いたします(ブログ記事へのコメントではお返事できません)。グーグルフォームが使えない場合、メールでbyh00122@yahoo.co.jpまで実名でいただければお答えいたします。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

実は手続き指南の記事のほうが時間がかかります。