Invesco-Perpetual-logo-300x174インベスコから三連続でいっちゃいます。だって、プルダウンメニューから本当にたくさんの興味深いETFでがあるのですから。そこで今日は、いつも通りでアメリカ籍のオンショアのETFシリーズの中から、Invesco VRDO Tax-Free ETFを選択しました。

ISINはUS46140H1068でティッカーシンボルはPVIです。今日のテーマはずばりTax-Free、つまりは非課税。

VRDOが気になりますよね。 variable rate demand obligation の略になります。

Screenshot at 2021-08-08 13-16-33

Variable Rateとは変動金利です。債券ファンドなのですから、固定債か変動債かの違いは大事ですから、まっさきに明記しているわけで、こちらは簡単ですね。実際に投資対象の債券の金利は毎営業日変わります。その結果、デュレーションも0年です。

そして、Demand Obligationとは要求払い。つまり請求したらいつでも払うけど、請求ない限り借りっぱなしというものです。

Screenshot at 2021-08-08 13-16-46



Total Expense Ratio は0.25%で激安です。2007年11月スタート、ファンドサイズはUSD48Mでマダイ級です。CE US Municipal AMT-Free VRDO Constrained Indexがベンチマークになっています。

Screenshot at 2021-08-08 13-17-06


果たして、この商品先物相場が回復することはあるのでしょうか?コロナ終息後の人の流れ、物流が回復しなければ、navの回復も難しいと考えます。

Screenshot at 2021-08-08 13-17-18


モーニングスター社Muni National Shortカテゴリで、格付けは星一つです。




イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

マスクが暑い、と思ったらマスクに挟んで使うミニ扇風機ってのがあるんですね。重くて垂れ下がりどうですけど。