nuance_logo

Nuance Investments LLC
という運用会社について取り上げるのは初めてのような気がします。ミズーリ州のカンザスシティに本拠を構え、2008年創業の独立系で古典的なロングもち株式運用を得意としています。

Nuance Mutual Fundsシリーズの中からNuance Mid Cap Value Fundを取り上げます。機関投資家向けのクラスの最低投資額はなんとUSD10Mです。しかし、ティッカーシンボルNMAVXの個人投資家向けクラスの最低投資額はUSD2.5k。なんともその差が激しいですよね。

名称未設定


2014年初からのスタートで Gross Expense Ratioは機関投資家向けが年率1.00%に対して、個人投資家向けが1.25%でさほど差があるとも思えないのですが、注目はそのパフォーマンスの違いです。

名称未設定2




2021年の年初来で、機関投資家向けが+8%台に対して、個人投資家向けは+2%台。めちゃめちゃ差がついてます。最低投資額の違いは当然としても、これだけクラスによって差が出るのはあまり見たことがありません。
名称未設定3





でも、両クラスともモーニングスター社の格付けはMid-Cap Valueカテゴリで五つ星です。



イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

明日の勉強会の招待メール、これから出しますね。