logo-impax-md

Pax Ellevate Global Women’s Leadership Fund Investor Classは、Impax Asset Management Group Plcという運用会社が組成する「ジェンダー平等 (gender equality) 」や「男女共同参画」といったテーマで銘柄を選定していく、テーマ株ファンドです。

キャプチャ9093


インデックスにはImpax Global Women’s Leadership Index (Women’s Index)という特別なものが採用されています。

キャプチャ9094


ファンドサイズはUSD822Mとシャチ級で安定しているのですが、そのローンチは1993年10月にまでさかのぼるという歴史の長さです。日本では全く意識されていなかった時代に、アメリカではもうこういったテーマのファンドがスタートしていたのですね。

キャプチャ9095


投資している業界は、やはり、金融関連やIT関連など、今時のセクターが中心になっているようです。たしかに、この業界は男女が一緒に働くことのできる環境が整っていて、いわゆる現業では、いくら職場環境を改善したとしても性差というものがあり、ちょっと不利のような気もします。

キャプチャ9096


モーニングスター社格付けはWorld Large-Stock Blendカテゴリで星四つ。ティッカーシンボルはPXWEX、最低投資額はUSD1kです。




イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

ブログのコメント欄はもっともっと大歓迎です。