1582811902779TrimTabs Asset Managementは1990年にニューヨークで創業した独立系のブティック運用会社です。企業の流動性リスクをリサーチするところからはじまり、いまでもフリーキャッシュフローこそ企業の生命線と謳い、とにかく流動性を意識した銘柄選別をポリシーとしています。

ほかにもいくつか運用しているファンドがあるようなのですが、ひとまず公式サイトには4つのETFが組成されていると記されています。

キャプチャ9054


ティッカーシンボルはTTAC、正式名称 TrimTabs US Free Cash Flow Quality ETFは、まさにフリーキャッシュフローは財務指標の王様として、この観点から健全な会社を選別し、株式投資するETFです。


キャプチャ9055


モーニングスター社の格付けはLarge Growthカテゴリで星一つ。2016年9月スタートでファンドサイズはUSD197Mとイルカ級。153銘柄に分散投資しています。

キャプチャ9056


Russell 3000をベンチマークとしていますが、決してこれに連動するように設計されているわけではなく、完全なアクティブファンドとなっています。ETFといえば、パッシブファンドのイメージですから、これを完全に覆す、ふつうの投資信託だと思った方がよいでしょう。


キャプチャ9057

ティッカーシンボルはTTAC。


イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

月末に向けて各ファンドのファクトシートが出そろうのでどのファンドを取り上げるかいつも悩みます。そんな時は読者の皆様からのメール質問できた順番に取り上げるようにしています。